2018-01-01から1年間の記事一覧

刀剣乱舞「引換所」が実装!出陣せずに最速で達成できる日課はこちら!

今夏も引換所が実装されました。時間がない&三日坊主審神者ちゃんのために、最速で日課を達成する方法をご紹介します。

海外留学の行先にマイナーな国を選ぶメリットをミクロネシアに留学した経験から紹介するよ

学生時代ミクロネシアに留学した筆者があえて皆が行かないところに留学するメリットをご紹介します!

2019年度 刀剣乱舞の手帳が発売! 昨年度との違いをまとめてみた

刀剣乱舞から2019年度の手帳が今年も登場です!昨年度と商品の違いを比較してみました!

「ストレス解消」をやめることにした。原因の解決に向けたアクションで前向きに生きよう!

ストレスを「解消」するのではなく「根本からなくす」ために。

そこはかとなく京都を感じる吹奏楽曲まとめ

京都を感じられる吹奏楽曲を集めました!聴けば京都に行きたくなること、間違いなしです◎

池袋に次ぐ乙女の聖地! 秋葉原のオタ女向けスポットを紹介するよ

池袋だけじゃない!オタ女が楽しめるスポット、秋葉原にも続々できてます。

刀剣乱舞STORE5 納涼祭に行って来たよ(写真あり)

// こんにちは!つな芳です! 東京・秋葉原にて期間限定開催中の「刀剣乱舞STORE5 納涼祭」に今年も行って来ました! 会場は昨年度と同じ、アキバCOビルの1階です。 オフィス街の中にあり、サラリーマンの方が行き交う大通り沿いにありました。 ☝JR秋葉原駅…

1年使って分かったネットスーパーのメリット。夜遅くまで働いている人にこそオススメ!

// こんにちは。つな芳です。 ネッスーパーを使用するようになってから、1年が経ちました。 まだネットスーパーを利用していない方へ一言伝えたい。 ネットスーパー、めちゃめちゃ便利です。 今回は1年間利用して分かった、ネットスーパーのメリットをお伝…

小説を書くメリット。物書きで良かったと思うこと5選

10年くらい趣味で小説書いてます。妄想を形にして一人でニヤニヤできること以外にも、執筆を通して得られたことは沢山ありました。

ぬーどるストッパー(へし切長谷部)が予約できるサイトをまとめた

2018年11月下旬登場予定!ぬーどるストッパー「へし切長谷部」が事前予約できるサイトをまとめました。

スター声優育成アプリ「オンエア!」事前登録してみた

2018年夏リリース予定「オンエア!」。作品に登場する6つのユニットについてまとめました。公式HPでは事前登録も絶賛実施中!

部屋が綺麗だと朝スッキリ起きられるのだがいかがなものか

// こんにちは。小さい頃から朝がとんでもなく苦手なつな芳です。 早起きについて些細なことではありますが、最近気付いたことがあります。 『部屋の綺麗さと朝スッキリ起きられるかって関係してない!?!?』 部屋がゴチャゴチャしてると起きられない 基本…

『カクテル王子』サービス終了を迎えて(ありがとうカクプリ)

カクプリに愛と感謝の気持ちを込めて。

持ち運べるスマホプリンター!「プリントス」がオタク女子的に気になる

タカラトミーより発売されたスマホプリンター「プリントス」。日々のオタクライフが盛り上がりそうな予感しかないぞ!

オタク女子のためのカフェ! 大阪にオープンした「Ataraxia cafe」が素晴らしすぎる

大阪に誕生した「Ataraxia cafe」。オタク女子だけが入店できるカフェの素晴らしすぎるサービスをご紹介します。

京都好き女子集まれ~!京都をもっと好きになれるおすすめ本5選!

京都好き女子~!京都をもっと知れるおすすめ本をご紹介するよ~!そうだ京都行こうしたくなること間違いなしです◎

QUARTET NIGHTの新曲「FLY TO THE FUTURE」は8月1日発売! 初回盤はカルライ先行抽選チケットも!

// 2019年公開予定の劇場アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』にてカルナイことQUARTET NIGHTが歌う挿入歌が8月1日にリリースされることになりました。 今年の2月にはST☆RISHが「ウルトラブラスト」をリリースして話題になりましたね! …

10年間渋谷系を聴き続けた20代女がおすすめする渋谷系音楽6選

何年経っても色あせない最強の音楽ジャンル、「渋谷系」のオススメ6曲をご紹介します。

【引っ越そうか悩んでる方へ】会社の徒歩圏に住むメリット・デメリット

会社の徒歩圏に1年間住んで分かったメリットとデメリットをご紹介します。近くに引っ越そうか悩んでいる方、ぜひ!

1ヶ月ブログを書いて気付いたこと(しんどかったこと編)

// こんにちは。つな芳です。 前回の記事☝で1ヶ月ブログを書き続けて良かったことをご紹介しましたが、 今回は「ブログ書くの全然楽しいことばっかじゃなかったしんどい(^ω^)(^ω^)」ということで、ブログを書き続けて大変だったことをご紹介します…

1ヶ月ブログを書いて気付いたこと(良かったこと編)

// こんにちは。つな芳です。 このブログも早いもので、1ヶ月になりました。 先月から今日に至るまで、ほぼ毎日記事を書いては投稿する日々を送って来た訳ですが、 今回は1ヶ月ブログをやって気付いたこと(良かったこと)をご紹介します。 大きな結果を出…

✿時間がなくても大丈夫!京都駅で見つかるかわいいお土産5選✿

気付いたら最終日でも大丈夫! 京都駅で見つかるかわいいお土産を集めました♡

推しのグッズを手に入れたい。オタク女子がグッズ収集に欠かせないツールをまとめてみた

推しを求めてオタクは今日もあの手この手を尽くしているってわけよ。てことオタク女子が推し(指定)のグッズ収集に欠かせないツールをまとめました。

会社で働きながらノマドを目指す方必読! 本田直之著「ノマドライフ」感想

会社員やりながらノマドライフを目指す方向けの一冊です!通勤電車の中などでぜひ!

夏をもっとロマンチックに♡ ドルチェ&ガッバーナの新作フレグランス「ライトブルー イタリアンゼスト」を買ったよ

ドルガバの新作フレグランス「イタリアンゼスト」。イタリアを感じる爽やかな香りに久しぶりに一目惚れしてしまいました。 迷ってる人は買い!です!

強く生きる力を貰える文豪ストレイドッグスの名言5選

文豪ストレイドッグス(文スト)に登場する名言5選。悩む人の背中を後押しする言葉を集めました。

沖縄の新たなショッピングスポット「イオンモール沖縄ライカム」の魅力を語る

一度は行ってみたい!沖縄県内最大のショッピングモール「沖縄ライカム」

静かな2人の世界に胸キュン必至・・・!「息をとめて、うごかないで」(BL)

荒井よしみ作「息をとめて、うごかないで」。ピュアでかわいすぎるBL作品でした。

グッズ交換アプリ「ゆずもと」サービス終了が寂しい

グッズ交換アプリ「ゆずもと」のサービス終了が残念だなあと思ったので。ゆずもとの思い出に浸ります。

七夕に聴きたい♡ オススメ吹奏楽曲「たなばた」

七夕の夜に聴きたい!吹奏楽を代表する楽曲をご紹介します。