つな芳のこと。

f:id:symphonyseven:20180721065343j:plain

 

 好きなものを、好きなだけ!

 

初めまして。閲覧ありがとうございます。

 

当ブログは、管理人つな芳が

推しへの愛を叫んだり、外に出かけたり、うんまいもの食べたり、

夢を追いかけたりやらなんやらするブログです。

 

 

つな芳のプロフィール

つな芳(つなよし、と読みます)

1994年生まれ 千葉県出身、東京在住。

ディズニーランドに割と近い場所で育ちました。千葉は海が近いしのんびりしてるし、大好きなふるさとです。

 

一人っ子ゆえにソロ活が得意なマイペース。じいちゃんとばあちゃんが大好きじじばばっ子。赤ちゃんがパパとママ、どっちを初めて呼ぶかって結構話題になりますけど私の場合はばあちゃんの名前でした。ははは。

 

☟これまでの遍歴もさらっと載せておきます。

 

幼少期~高校生

高校まではずっと千葉県にいました。

母の影響で小さい頃からクラシック音楽が大好きで、中高は吹奏楽部。

楽器はやめてしまいましたが、クラシックや吹奏楽、ジャズを中心に音楽鑑賞は今でも大好きな趣味です。

 

どこにでもいるマイルドヤンキーねえちゃんですが、ちょっと変わった経験を語るとするならば以下の2つかなあ・・・。

 

①5歳から自分のパソコンを与えられていた

エンジニアの父の元、幼稚園の年長さんから自分のパソコンが与えられました。

理系に進んで欲しいという父の願いは見事に叶いませんでしたが(ゴリゴリ文系です)タイピングだけは速くなりました。タイピングだけはね!

あとは中学生の頃からHTMLで自分の小説サイトとか作って公開してました。

 

②中学の頃から外国人と接する機会が多かった

英語に力を入れる学校に通っていたので、外国人の留学生や先生と接する機会が中学生の頃から多かったです。

海外の姉妹校の学生と文通をしたり、外国人の先生とお昼を一緒に食べたり。中学校の修学旅行も海外でした。

 国籍の違う人と関わる機会は私にとって海外へのハードルをぐっと下げる良い経験になり、今でも海外旅行は自分にとって大切な趣味の一つです。

 

大学時代

都内の大学に4年間通いました。

毎日がお祭り状態、とにかく自由でカオスな大学に通ってました。ピンと来る方もいらっしゃるかもしれません。稲穂の垂れる大学です。

 

学生時代は「好きなことを、好きなだけやる!」ことを念頭に、

4年間大学のボランティアセンターに所属して東日本大震災の被害を受けた宮城県の中学生に学習支援をしに行ったり、

短期留学として南の島、ミクロネシア連邦に滞在したり、

大学内の本屋さんで書評を書いたり。

とにかくやりたいことを好き放題やってました。

 

現在 

現在は就職活動を経て企業に就職し、会社員としての日々を送っています。

働く中で「やっぱり自分は書くことが好きなんだ」ということに気付いたこのごろ。

ゆくゆくは会社から独立し、自らの力で生活して行ける状態になることが、私の目下の夢です。

 

 

つな芳の好きなもの

京都と旅行、本とアニメ。

京都は9歳から中学・大学受験の年を除き、毎年訪れています。最近は年2のペース。最近初めて一人旅しました。

 

大好きな場所から場所へ。フットワーク軽く色んなところに移り住む生活を送ることが将来の夢です。

 

これまでに訪れた場所!☟

宮城 / 福島 / 山形 / 新潟 / 関東全県 / 山梨 / 静岡 / 三重 / 奈良 / 京都 / 大阪 / 兵庫 / 岡山 / 香川 / 福岡 / 鹿児島 / 種子島屋久島 / 沖縄 / 

ハワイ/ グアム / アメリカ / ミクロネシア / 台湾 / スペイン /

その地に住む方、関わりがあった方とのご当地トークが大好きです(^ω^)

 

 

基本的には好きなことを好き放題呟くブログになりますが、

記事を通していろんな繋がりがあったらいいなと思っています。

 

 よろしくお願いします!

 

☟☟ Twitterはこちら☟☟

twitter.com